2011/10/03

まわるまわる

棚臨時とふたりのジェネティックさんのお話

棚臨時で火力として採用される職は以下の面々が一般的だと思います。
拳聖、レンジャー(スナイパー)、ギロチンクロス(アサシンクロス)など

最近、仲間うちで主催する際にはジェネさんのカートトルネードをメイン火力に採用し始めました。
(どうやら荷物持ち、ドロップ拾いをしたくないらしい!?

一見怪しそうな募集内容ですがこれで良いのです。
知名度の低さから参加者が少ないかもしれないという予想もありましたが、
犠牲になるべく仲間のアークビショップさんを強制参加させ^^^思ったよりもはやく満員にっ

荷枠はメカニックさんのグリードを想定していたのですが、
臨時で何度かご一緒したことのあるジェネさんが入ってこられたので参加していただきました。
ジェネさん(荷枠)はこのあとかなり苦労をされることに・・・!

出発前に以下の注意点を簡単に説明し、いざ出発!
(初参加の方は「何のスキルを使うの?」「狩れるの?」といかにもな疑問を持たれていました。

①狩のスタイルは拳聖さんの温もり狩りとほぼ同じです。
②ジェネさんが闇付与なので執行する者が倒せません。(シビア等で処理をお願いします。

9 F 前に到着しジェネさんの準備開始
ここでマジックマッシュルームを使用してマキシマイズパワー(MP)を発動させます。
幸いこの回は割とあっさり出ました。(何かが詰まっているのかなかなか出ないときもあります^^^

さらに運のいいことに何と貸切状態!
みなさん揃ってわいわいと狩り始めます。(ここから荷枠のジェネさんの地獄が始まります。

★前半30分のできごと
開始早々にジェネさん(火枠)から「MPが切れた」と謎の発言が・・・!?(仕様で解除された模様^^^
配置調整で時間が押していたのでそのまま続行。
まわるまわるジェネさん。

強行したのが仇になり火力が若干足りず半壊を招き、30分後にはまさかのベース全壊(アッー
生存している面々でなんとか復旧させ再開にこぎつけました。

★後半30分のできごと
死んだのをいいことに!?MPをかけなおし、
何事もなかったかのように快調にまわるジェネさん。(どこかでコッソリ謝罪よろしく^^^
MPの有無で生死を分けるというのはとても参考になりました。

一方で荷枠参加のもう一人のジェネさんは・・・。
執行する者相手にまわりつつ、飛び散るドロップと迫りくるMOBを相手に必死!(時々ごろんちょ
鎧の所持数増加による重量管理とアイス配りで大忙しな模様でした。

余談ですが、釣枠の視点だと終わるころにはドロップの残像が残って宝(アイス)の山が拝めます。

前半ハプニングもありましたがなんとか1時間終了。

戻って精算したところ貸切だったこととカード帖が1個でたこともあり金額も多目でなによりでした。
ご参加、ご協力下さったみなさんお疲れ様です。



執行する者、プラズマの処理に少々難有ですが仲間の協力をいただければ十分狩れます。
興味のある方は挑戦してみてください。
また荷枠で参加されているジェネさん、クリエさんを応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿