2011/09/19

ブログ書け

と脅されたので書きます。

レンジャーとロイヤルガードのペアでエンドレスタワーに行ってきました。
少し前からたまーにこのペアで挑んでいたりします。

今回はレンジャーさんのウォーグバイトで「ボスを拘束してニヨニヨしながら狩る」
というコンセプトで挑戦することになりました。(一般的に主流な戦法ですが初めて挑みます^^

5 F エドガ
初のウォーグバイトを仕掛けみごと拘束!!
そのまま罠で丸焼きにしてあっさり勝利。(しかし目ぼしいドロップはなし。
これをきっかけに前衛の役割が薄れていきます(前衛さん涙目^^^

10 F ミストレス
初戦の流れでスムーズに拘束したいところでしたが・・・。
取り巻きが多いためかうまく決まらず!?
前衛が抱えつつなんとか拘束していつものごり押しで決着。(例によって目ぼしいドロップはなし。

15 F マヤー
ドロップをさらわれないよう周囲のアリさんをさきに処理しつつ遭遇。
取り巻きも少ないためあっさり拘束してそのまま決着。(ドロップは・・・。

20 F ドレイク
抱えると鎧破壊と魔法が怖い船長戦。
だけど拘束すれば余裕!!などと思って挑んだところ・・・。

前衛が予定してたポイント誘い込む前にウォーターボールでぼこられ逆に拘束されちゃった^^^

回復剤を使い切りながらもなんとか退避して再挑戦。
今度は拘束に成功してなんとか勝利!(レアってなんですか・・・!?

25 F 月夜花
この子も抱えるとフルストリップ、ランドプロテクター、さらに魔法が痛い!!
というわけで慎重に誘い込んで拘束成功!
HPも低いためあっさり勝利。
そしてついにでたレアアイテム・・・妖怪の槍(キリッ

30 F フリオニ
妖怪の槍を投げ捨てて駆け上がってきました^^^
若干石化されつつも拘束に成功して勝利。(ドロップは顎たん

35 F タートルジェネラル
亀亀亀。
先頭で仁王立ちしているので誘い込んで拘束。
慣れてきたのか何事もなく決着しました。(そろそろ報告しなくてもよく・・・!?

40 F ハティー & ストームナイト
ここまで来てブログ用にS S を取ってないことに気が付く^^^
このペアではこれまでに一度も勝利できていない鬼門です。(せっかくなので入口で撮影。
配置されているモンスターのATKもH P も高めなので少しずつ誘い込み
設置したトーキーを巻き込みながらの処理を繰り返します。(これでHPとSPを回復!
などということをやっていると・・・。

まさかの増援メンバー1名が起床!? おはようございます^^

ペア狩りにこだわりもないのでありがたく増援のアークビショップさんを歓迎☆ミ
補給物資を持ってきてもらい合流。(この時点で残り時間50分程度。

支援もかけてもらいハティーさんに挑戦。 

前回までの仕打ちを思い出しビビりながらも拘束に成功し初勝利!!
続けてストームナイトさんも同じ要領で拘束に成功し初勝利!!
喜びながらも残り時間をチェックすると・・・立ち退きまで30分を切っていました。

45 F オシリス
ドロップも半ば放置で駆け上がりたいところですが・・・みなさん頑張って拾います^^
時間が無いので拘束もせずマミー一団ともどもまとめてごり押し。
オシリスさんさようなら^^^

50 F アモンラー & ファラオ
なんとか到着し、この時点で残り時間が10分程度。

偵察に出てみるといきなりアモンさんが待機中。
時間が無いため「動かないしとりあえず拘束して焼けばいいんじゃない!?」ということで
突っ込んで拘束に成功!と思いきや・・・!?

死角からファラオさんが駆けこんでくるハプニング^^^

仕方がないのでアモンさんを眺めつつ前衛がファラオさんを抱えたままごり押しで勝利!!
そして残り時間は7分。

ふたたびアモンさんを拘束し時間が無いのに自慢のHPと持久戦を開始。
早々にアモンさんのメテオストームがレンジャーさんを直撃しまさかの死亡!?(死因はご想像ください^^
これが不覚にもツボに入ってしまいここから勝手に腹筋トレーニング開始!?カンベンしてください^^^
そんな状態のまま残り時間が1分を切りこれはちょっと無理かな・・・!?と思った直後に
(アレ・・・、大事なS S が無いじゃないないですか!?
まぁ勝利です!!
このあと数秒後に追い出されました。

ドタバタして終わりましたがとても楽しめました。
参加されたお二方お疲れ様でした。
また時間の合うときにでもチャレンジしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿